Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

六甲山デイハイク

X70リュックに突っ込んで。

大阪から近いということもあり、前々から行ってみたかった六甲山へ。

 

そこまで標高は高くないけど、花崗岩主体の山なので岩場多し。
ロックガーデンの写真とか何度も見たことがあるし楽しそうだなあとは思っていた。

 

DSCF3524

 

芦屋川駅から芦屋ロックガーデン-雨ヶ峠-六甲山最高峰-魚屋道-有馬温泉という王道コース。
足元はHOKA ONEONE SPEEDGOAT2、ソックスはDrymaxのSpeedgoat(別に狙って合わせたわけじゃない、これしかない)、山と道 5 Pockt Shortsに7meshDesperado Henry。
シゲさんに譲っていただいたOMM Ultra8にPatagonia Houdini Jacket突っ込んでくらいの気軽な山行。

 

f:id:sho0414:20180623151700j:plain

トレランシューズ変えたいなー
というか、ライトなハイクシューズにしたい。

そんなにレース出ないし...。

f:id:sho0414:20180623150455j:plain

前半、芦屋ロックガーデンからガツンと登ると、甲南の港町を一望できる。
六甲山の南だから甲南らしいんだけど、どうも他の地域ではピンとこない名称というのも納得できてしまう。

 

DSCF3542

 

ちょっと天気がイマイチなのはご愛嬌。

 

DSCF3523


おきまりの鉄塔下で写真撮って、途中ちょろっと咲いてた花なんか見たりしてたらすぐ山頂。

DSCF3548

DSCF3597

山頂って言っても道路は通ってるわチャリはいるわで、今までの登山気分が一変して急にざわざわしだす。
高尾山行ったときも同じ感じあったけど、低山あるあるなんじゃないかコレ。

DSCF3615

DSCF3616

昔の魚屋が有馬温泉まで魚を届けるのに使っていたという魚屋道(ととやみち)を降るとすぐに有馬温泉
結構あっさりした山行だった。

DSCF3624

有馬温泉から梅田、京都くらいまでバスが出ているのはかなりありがたい。
研修やらでバタバタしてるし、モノもそんなに増えてないけど、遊びは隙間に入れてきたいなーと。

DSCF3580

しばらくは低山ハンターになりそう。



 

...

 

...