Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

FIX!! last nightに寄せて

f:id:sho0414:20180605222716j:plain

 

野垣内さん(@nogaito_yu)やタイシ(@TAISHI_IWAMI)さん、しろーさん(@shiroooou)のTwitter見てたら書きたくなったのでこのタイミングで自分も。

 

note.mu

 

 

https://twitter.com/shiroooou/status/993471652884185089

 

僕が夜遊び好きになったのは間違いなくこのイベントのおかげです。

 

FIX!!との出会いはたぶん大学2年生の終わりくらいで、誰かに誘われて行ったかそんなだった気がする。けどそのときは朝までいなかったしあんまり誰かと仲良くなるということもなく。

 

そのあとの4月頭にだしおさんがカメラマン募集してて、その頃ライブハウスで友達のバンドとか撮ってた事もあって二つ返事で食いついた。Twitter経由でしかもあんまり面識なかったのに今考えると相当図々しい。どろくんとはその前から知り合いだったので、間に入ってもらって鶴舞公園のお花見にて顔合わせ。そのときはわかんなかったけど今思い返すと界隈の方がたくさんいたし、なんならあつあつあつしともそこで仲良くなった、気がする。

DSC_3885

最初の頃は友達全然来てくんないし、めっちゃ人に話しかけるのもなんか違うかなーと思ってひたすら写真撮ってた枚数が半端なくなった記憶がある。あとお酒も全然飲んでなかった。

 

ちょっと慣れてくると酒も飲むようになって、他のイベント遊びに行くようにもなって、色々な人と仲良くなって、もっと楽しくなっての繰り返し。大学にずっといたらなかなか仲良くなってない人たちと知り合えたのは名古屋が楽しいなって思えた理由の一つかもしれない。

 

 

だしおさんに誘われ続け一昨年初めてフジロック行って、そのちょっと前から大学の友達と夜遊びできるようになったのが本当に楽しくて、カメラマンやってよかったと思った。

 

170930FIX!!-313

最近ほとんどライブハウスには遊びに行っていないけど、あの頃を思い出しながら土曜日は飲みまくろうと思うので宜しくお願いします。

 

みんな来て。