Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

29歳になった

最近初めてのバッテリー上がりを経験したりしました。なんとなく29歳を迎えてなんとなく1年間を過ごしそうな気配だったので今の時点でのやりたいことやモヤモヤポイントなんかを書き出しておく。

 

29歳でやりたいこと

そろそろ親が自分を産んだ年齢になり、とか言ってから2年が経った。20代最後だけど実際そんな感慨はなく、自意識は26歳あたりから成長していないのではないかとすら思う。自分の想像していたアラサー会社員とはほど遠いピーターパン的な成長の仕方をしているなと思ったが、書いてみてそういえば自分の観測範囲の大人は結構ピーターパン症候群が多いな、じゃあ大丈夫かと再認識したりした。

自転車に乗り(そんなに乗ってない)、登山をし(月1回とか)、ランニング(良くて週1)やトレラン(月1回行くか?)で体を動かしボルダリング(これは最近週1)してるとあっという間に時が過ぎていく。昨年は久々にスノボ行った結果妻がどハマりして札幌住んでた以来の頻度でゲレンデに行くシーズンになった。ので来シーズンもそれなりに楽しみ。で、何をやりたいかっていうと今浮かんでいるものはそんなになくて現状のアクティビティをそれなりにアップデートしていければ楽しめるのではないかなと感じている。それに伴って、それぞれにそれなりの壁があるのでちゃんと体を鍛えるか、という気分である。

自分より歳は下であるはずの会社同期が入社以来太っていたりするのを見ると、やはり危機感は持つし思った通りの身体の動かし方ができなくなるのは嫌だなと思う。し、昨年末の久々のフットサルでほんとに体が動かない体験をしたので心肺系も少し鍛えたい気持ちになっている。4年前に購入したスーツはウエストが緩いが、1年半前に購入したスーツは方周りがキツくなってきた。筋肉つく分には仕方ないので、体重維持と体型維持が最低目標。最近継続しているヤクルト&整腸剤も継続したい。一回病院行ってみるか。

 

あと出勤後銭湯ランしたいですね。これは早めに達成したい。
北海道もいろんな人から誘われるなあと思っている。資金次第。

 

クラブとかフェス、ライブにさえもあんまり行かなくなってしまったけどみんな元気だろうか。Twitter見てはいるけど現場にいないので不思議な感覚になる。
意外と意外な人がニュースレター読んでくれているのでこれは続けようと思います。

 

欲しいもの

上述の通りなのでスノボ買う。あとスタッドレス
色々考えてみたけど細々としたものはあれどもうだいぶ色々買ったのでそこまで大きい買い物はしなくていいんじゃないでしょうか。これはフラグです。

あ、でもポーラテックアルファのウェアは上下欲しいっすね。そんなに冬山行くんか俺。あとダウンも欲しい。寒がりなので。冬の方が出費多くなりそう。ボルダリングのマットも欲しい。書き出したら色々あるわな...

 

お仕事やらなんやら

秋口くらいに一回本気で転職考えても良いのでは?みたいなフェーズがあり、その後春先というか2ヶ月前くらいにも一瞬そんなことを考え、結果として落ち着いている状態にある。実際魅力的な仕事はいくつもあるしお声もありがたいことにかけていただいて、色々日々迷っているんだがそんな中で「自分が今の会社でやりたかったことに手をつけられつつあるのに投げ出すのは自己肯定感がものすごく下がる」という一点で今の会社にいるのではないか、と感じている。この辺はなんか壁打ちしたいっすね。誰か境遇の近い人と。真面目に考えて言語化することが苦手で避け続けていたけどいい加減向き合ってそれから30歳迎えたい。

 

さいごに

モヤモヤポイントそんなに書き出せなかった。人付き合いとか友達と全然合わなくなってるところとかうーんとはなっているんだけど渇望しているわけでもないの何なんだろうか。結局言語化というか、人と向き合って話せてない気のする今日この頃なのでお話しましょう。お誘いお待ちしております。