Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

Informal expression

内定式、とGoogle翻訳先生に打ち込んだらこんな翻訳が表示された。
逆翻訳すると(するまででもなく)、非公式、である。

内定解禁が10/1だからってわざわざ内定式をそのタイミングでやるのかよ、卒業は絶対してくださいねとか言いながら通信教育は課すのかよ、とか色々思いながら東京まで出かけ、表参道WALL&WALLでSpin. DISCOVERYに遊びに言ってさのくんとちょっと話して、東京を感じて、内定式に赴いた。

まあ人事の方々や同期を含めて、いい人ばっかりなんだろうなという印象はある。社長も物腰が柔らかいという印象を受けた。午後の研修ではE○ジャパンに外注したらしくちょっと胡散臭いおっさんによるアズテック・ピラミッド実習を通してPDCAサイクルの重要さとかを教わった。いや知っとるわ。

学生気分を払拭しようという試みなんだろうけど結果として斜に構えているタイプの自分には斜に構えている態度を捨て切ることができなかった。尊敬する大人が周りにたくさんいるしそうでない大人もたくさん見て来たので、Circlesでアルバイトしていた3年間の方がよっぽど有意義である、なんて思いながら結局大企業の福利厚生に甘えようとしているのが現実である。


その後の懇親会というか飲み会で、結局いつも通りのことを話し、いつもより少し調子に乗って、初めて実家で着替えずに寝落ちするという体たらくである。まあ仕方がない。そういうこともある。とりあえず帰ってセミナーの準備をせねばならない、と思いながら新幹線に乗って研究室に飛び込み、 PCを取りに家に帰ったものの、全くやる気が湧かずカロリーとアルコールを摂取して今に至る。

学生生活があと半年。