Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

hate

最近ユキト@ykpythemindの言うことに頷くことが多い。本当にそれは楽しいのか?自分が楽しいと思っていることをしっかり楽しめているか?という点はいつになっても忘れないようにしておかないと、そのうち自分のなりたくなかった社会人になってしまいそうなのが怖い。

少なくとも、フジに行ったり自転車乗ったりしている人たち(もちろん自分の観測範囲ではの話だけれど)は色々な楽しみ方と、自分の人生と、やりたいことと、仕事と、家族と、彼女と、向き合っているなと思う。それを目指しているのかと聞かれると正直にはいそうですと言えない部分もあるけど、まあ概ね間違いではない。

社会人になったら-の件はやっぱり合わないなって思っちゃった人たちに多くて、それは別に否定することではないにしろ自分がそうなれないな、という意味での拒絶なんだろうと思う。いやお前それやりたい時にやればいいじゃん焦ってやって身につかなくても仕方ないよ、みたいなことは往々にあるし(ブーメラン)、いつまで地元でワイワイやってんのって思うし、集団にいる自分を良しとしている感じ気にくわない。っていう俺の嫌いな奴の羅列になる。


頭の中ごっちゃになってるから書き出そうとしてけどうまくまとまんねえや。
昔、お前は嫌いな奴を嫌いと言いすぎとかTwitterに人の悪口を書くなとか言われたけど結構好き嫌いではなくて拒絶なんだなって思うようになって来た。「それは俺には無理」ってやつ。別にこの感情をどうこうしようとも思わないけどアウトプットと捌け口をうまく分けないといけないのかな、なんて思う。