Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

200322

社でTOEICを受け、梅ヶ丘quintetに向かう。

 

途中新宿で珈琲をしばく。茶をしばく、の語源について調べてみたがインターネットでは関西の俗語が広まったというニュアンスしか提供されない。無限に現れるアフィブログのタブを消しながら、どうした集合知よ、と思った

 

男と女の話は尽きない。たぶんずっと、この先しばらくは続くのだろう。分かり合える人々もいればそうでない人々もいるのだ。

 

梅ヶ丘についた。3回目くらいだけどなんとなく雰囲気にも慣れてきて、近所にこんな場所があったらいいなとは思うくらいに素敵な空間である。しょーごさんがやりたかったことを全身で感じ、日曜日なのにまあまあ酔って総武線で1人帰った。

 

大学の友達と、さよならするときに握手したりハグしたり絶対しないよな、と思ったのは後日。最近はすぐ接触してしまう気がする。

 

相変わらずコロナウイルスが猛威を振るう。もう東京も近くパンデミック状態になるのではないか。なにが正解かわからない。自分の身を守る、知り合いの経済を守る、身の回りの人を守る、全部同時に成立してほしい。とても歯痒い。