Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

X70讃美

私事ですが、千葉に引っ越して来ました。

転職/1年での転勤がなければしばらくは稲毛にいることになると思います。

1810-1-2

近くにぷりんと工房 小仲台店があってなかなか良さそうなので一度寄って観たい。
CONTAX T2に対する謎の憧れがあるので触ってみたいというのもあるかも。
Circlesしゃちょーに借りてみればよかった...。

 

ちゃんとブログ書くとか言って4ヶ月ぶりの更新だし、筆不精っぷりが伺える。
色々あったけど、最近はもっぱらX70を持ち出すことが多い。

 

1810-2-2

X70/クラシッククローム

 

プリセットが優秀というのもあって、すぐSNSのっけたいようなシチュエーションとかでは大変重宝する。
っていうのもあってRAWは使ってなかったんだけど、先日ちょっと夕方のシチュエーションでRA撮りやってみた。

 

1810-3-2

X70/クラシッククローム/Lightroomで編集

 

やるじゃないですか..。

ディティールも割としっかりしてるし、何よりFuji特有の階調の変化がそのまま残るのがすごくいい。

1810-1

換算28mm固定で不満がないので、本当にフルサイズ機を持ち出す機会が減るかもしれない。
ただでさえスマホのカメラ機能の伸び具合すごいし趣味カメラなんてだんだん酔狂なものになるんじゃないか...。

 

XF10触ってみたけど、少し安っぽくてなんか購買意欲は削がれてしまった。
しばらくこれでいいやと思わせるこの感じ。

あとX100Fに比べてやっぱりポケットに入るサイズっていうのがすごく好きなところかもしれない。

1810-2

 

ちょっと修行します。