Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

201231

今年いろいろなものを買い、そして祝いという形でもらったが、一番QOL上がったのは間違いなくカリタのナイスカットミルGだな、とコーヒーを淹れながら思った。

www.kalita.co.jp

中高の同級生から連名で結婚祝いとして貰ったが、自分では買うのを少し躊躇するくらいの価格帯のものを頂けるのは有難い。大してやってること変わっていないはずだけどコーヒーが美味しくなった気がする。

 

あとHoudiniのPower Houdi(去年ダメにしたやつ)を買いなおした。まあ4年以上着てたしいいか、、、と思ったりOMM BIKEの寒さにやられないためにと自分に言い訳したり。とにかく寒い時に上から羽織るし家でも着まくっている。寝巻きにしたい。

www.full-marks.com

 

都度都度振り返ってきたつもりだったけれどそんなにちゃんと文章を書いていなかったので本当は書かねばならないことのたくさんある2020年だった。

 

年が明けてしばらくしたらコロナウイルスが蔓延し、いつもしていた遊びができなくなり、恋人が移住してきて、若い友人を亡くし、転勤が決まり、東京に越してきて、結婚した。自分の周りの友人たちにも婚約、結婚、出産といった文字が飛び交い、この状況下でみな向き合うものが増えたのかなと感じた。

 

人が亡くなる、というトピックは結構自分にのしかかっていたらしく、今でもたまに俺は明日起きれるのか、といった恐れを抱き床に就く夜がある。仕事はまあタスクが多い以外は順調だし時間の使い方をもう少しうまいことやれればあとは言うことなし。夏過ぎ位から悩まされていたニキビは現在顎の下を残すのみなのでもう少し踏ん張りどころか。年末にかけてやたら倦怠感を感じ、首や肩周りが凝り頭痛がするようになったのは眠れていないことと運動していないことが原因か。

 

明らかにランニングの頻度が減った。ランニング中に無意識に思考を整理したりしていた部分が多々あることは自覚していたが、それがなくなった途端に体調に異常をきたすのは面白いなと思う。ランニングしたいと思っていても時間が作れていない気がしてできていない。なんか無理にでも1時間作れと思うし振り返ればいくらでも時間はあったので隙間隙間でやっていきたい。高強度トレも主に自転車トレラン周りの体づくりをしたい、と思いながら大晦日を迎えている。

 

というところで来年はやりたいことやれるように整えるですね。毎年言っていてできていない。これに尽きる。結局何もかもとっ散らかってしまうのが自分の悪い癖なのでとにかく注力したい。文字通り外向きにチューニングすること。なんやかんや2020年よかったのはOMM BIKEでそこそこのスコアあげれたこと。自転車乗ってなかったなりに野外遊びにうまいことフィットできたしある意味成功体験だったとも言える。結局今年までの3年くらい、外遊びできてないのって予定を決めないからであって外遊びを先にFIXしてしまえば夜遊びも夜更かしもしなくなる、はずなのだと思いたい。

 

2月くらいにスノボ行って

5月くらいにREN VILLAGEとか行って

8月はフジ行って

秋の涸沢とかいきたいですね

 

 

皆様来年も宜しくお願いします。

マスク取れるようになるといいな。