Overslept.

写真と自転車と山とかサッカー

200413

26歳最後の日は爆弾低気圧に関東が襲われ、大雨だった。

 

土日とも人とずっと喋っていたのであまり家にいた感覚がない。これも慣れると危ないなと思っていたところ、会社で俺は自粛してねえぜみたいな話を聞いて気持ちが地に落ちてしまった。我々はインターネットの外に出なければいけないのかもしれない。

 

帰り際スーパーに買い物に行きたいなと思っていたけれど、あまりにも雨風が酷いので大人しく家にまっすぐ帰る。いつもならもう少し散らかっている部屋は、ずっと家にいるせいか幾分整っている。低気圧のせいか、冒頭の話のせいか気分は戻らず、少しNujabesとSingo02のmixを聴いて無音の部屋に戻す。雨音と、自分が起こす衣擦れの音くらいしか聞こえない部屋になる。

 

0320の日記を少し見返して、自己嫌悪に陥る。あの頃は自分も考えが甘かった、と思うし過ぎたことだ、とも思う。もう少し楽観的に生きたいなと思うことはあるけれど、一人になったときにネガティブに振ってしまうのは思考面では嫌いではない。

 

家にいることが多くなったせいか、服を欲しかったはずなのにアナログシンセを買ってしまったりDJコントローラを新調(と言っても古いものを譲り受けた)してしまったり余計なものを買ってしまった。今はcontaxT2が無性に欲しい。自分へのプレゼントとして買ってしまうべきか、いや落ち着けと思う部分もあり、もう少し悩むことにする。

都内に足を運ばなくなり、音楽イベントにお金を落とさなくなったが、交通費も含め浮いたはずのお金は各所へのクラファンや投げ銭で消えていった。こういうときにあまり難しく考えるのはやめて手の届くところから、と思って最初は投げていたけどだんだんとあれもこれもとなってしまい、若干の疲れがある。毎週のように開催される配信イベントも、家での時間を奪われるようでなかなか難しいものがある(じゃあ観るな、という話ではある。あるのだが。)


Polymerization mechanism: Roland MC 303 demo #3 groovebox ambient chill electro jam

 

自分をコントロールする、ということがうまくいっていただろうか。

sho0414.hatenablog.com

読み返してみたが、全く成長していない。言ってることは変わってないし行動も大して伴わないまま歳を重ねそうだ。両親が結婚し、自分を産んだ歳になると考えるととても感慨深いが、同時に怖くなる。今日は少しネガティブに過ぎるな、と思い湯船に湯を張ることにした。